ジェイジェイ’s diary

チワワとマルチーのJJコンビの奮闘記!

我が家の正月/犬服リメイク!

明けましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが・・・<(_ _)>

f:id:juni66juillet521:20200105151154j:plain


あっという間にもう5日、我が家は結局何にもしていない気がします💦

やらないといけないことは、沢山あるのに`(*>﹏<*)′

我が家は何年が前から、初詣も行きません💦

一度行ったことがあるのですが、混んでて帰ってきた記憶が( ⓛ ω ⓛ *)(⊙x⊙;)

 

jjコンビは何もない方がいいようで♪(´▽`)

のんびりしているようで、何かと動いていたような・・・

去年の残りの掃除をしたり💦

f:id:juni66juillet521:20200105150518j:plain

 

犬服作り!

何もしていないが、チーjのお洋服は作りました(●ˇ∀ˇ●)

でもわたしはかなりいい加減なので、適当です💦

仮縫いなどは「解くのになぜ?」と思う性格のようでψ(`∇´)ψ

このお洋服とこのお洋服のいいとこ取りをしたくて、手元にある型を「きっとこんな感じ!」と失敗しながらです。

 

「寒かろう」と思い、前回ピンクのフリースで制作したのですが、それでもガクガク(-_-;)

ちょうど良い生地がありました!

土台の生地はわたしのカシミヤ虫食われセーターです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

この帽子の形は前から挑戦してみたくて💖

ベビー服の型ようでした。

 

f:id:juni66juillet521:20200105171023j:plain
f:id:juni66juillet521:20200105162804j:plain


仮縫いの嫌いなわたしはマッチばりで止めてしたので、ニットの生地は縫いながら伸びてしまったのです( ⓛ ω ⓛ *)

ステンシルも独学なので果たして合っているのかどうか・・・(-_-;)

基本の説明も見ないので💦ポケットの上本体とくっつけるのを忘れていて😱

横を縫ってから気づきイビツに・・・(´;ω;`)

いつも後から「もっと丁寧にすれば良かったと思うのです(*  ̄︿ ̄)

 

本日お散歩です!

f:id:juni66juillet521:20200105161746j:plain

今日はとてもお天気が良かたので、昨日制作を着て運動公園のお散歩に🎶

最近この運動公園がお気に入り・・・でもないか(-_-;)

(チーjはお散歩があまり好きではありません💦)

最近、ここならおトイレをしてくれるのです。

チーjさんはなかなかおトイレをしてくれないので、他のところだと家に帰って走っておトイレに(ー_ー;)

 

ちょうどお昼のごはんどきの時間帯が人がいないと思って狙って行くのですが、やはり今日はお子様たちがいっぱいでした。

いつものことなのですが、

チーjさんは前から人が歩いていたら固まり、Uターンをします。

後ろから人が歩いてきたら、気になり振り向いてなかなか前に進めませんಠ_ಠ

それも悩みなのですが(´-`).。oO

 

今日はいつも追いかけあいこをして遊ぶ芝生の広場に、先客が😱😱😱

チワワちゃんとポメちゃん、お子様が3人!

芝生を横断!全速力です!

 写真も動画も撮れませんでした(T_T)

 

お昼寝タイムです!

f:id:juni66juillet521:20200105171412j:plain

 チーjさんは公園に行くとよくお昼寝をします。

すやすやひと休み💖

どこか悪いのではないか?と心配になるくらい💦

その言葉を聞いたおバーバは、鼻で笑ってバカにします(╬▔皿▔)╯

 

本日はオジージが3日ぶりに一日中家にいたので、お留守番でした。

(と言うかオジージの膝の上から降りない(-_-;))

 

明日からお仕事!

そんなこんなで何もしなかった正月もはや終わり、明日からお仕事です(´;ω;`)

きっとまた頭を抱えるのでありますよ(@_@;)。

 

お正月の話題はほぼなかったのですが💦

マイペースになりますが、

今年もチーj、マーjと共によろしくお願いいたします(✿◡‿ ◡‿)💖

 

 まとまらない文章を最後まで見ていただき、ありがとうございます 😌

もうお仕事が始まっている皆様も、明日からお仕事の皆様も(๑•̀ㅂ•́)و✧