ジェイジェイ’s diary

チワワとマルチーのJJコンビの奮闘記!

年の瀬に!大掃除をするはずが・・・

お題「マイブーム」

おおそうじの続きのはずが・・・

f:id:juni66juillet521:20191230225753j:plain

こんばんわ☆彡

クリスマス🎄が終わり。あともう少しで今年が終わりますね!

 

昨日は掃除の残りをしてしまうぞ!と張り切っていたのですが(..)

大掃除を途中でストップしていた私💦

昨日は残りをしてしまうぞ!と張り切っていたのですが(..)

なぜか興味が薄れ・・

幼いころから掃除をしようとすると、他のことに気がいってしまい昨日から火が付いています(;^ω^)

 

犬服作り/少し前からわたしのブーム(≧▽≦)

f:id:juni66juillet521:20191230213712j:plain

生地を買うだけ買って、最近は全然作ってなかったのですが(;・∀・)

こちらの部屋もお掃除を!と思ったのが間違いでした(-_-;)

少し前から、ストレスが溜まると作りたくなる症候群でして💦

犬服作りと言っても高校以来ミシンをまともに触っていなかったですし、

高校の家庭科の授業でもまじめにしてなかったかな(*_*;

元々雑な性格でして💦

仮縫いなどは大嫌い!!

キチンと説明書を読むことより、触って覚えろ精神でして(;^ω^)

愛犬チーjのお洋服だから作ってみよう!

ミシンを触ってみよう!と💖

 

適当!雑な性格でもなんとか‥

 

f:id:juni66juillet521:20191230213504j:plain

本も1冊は買ったのですが、勝手にいじってしまって見たのは初めの2着ほど・・

今回は(-ω-;)ウーンと‥4着目(^^♪

左が4着目で昨日今日で制作!

右が今日途中です!

昨日のフードの途中で糸が無くなり、今日は朝から糸を買いに!

でも手芸屋さんはどこも閉まってて💦

近くのイオンモールへ‥‥

この年末に人ごみの多いところへ😱😱😱

😨(⊙_⊙;)駐車場もいっぱい!やっぱり年末なんで、商業施設へ行くもんじゃないですね💦

 

初めての「ステンシル」

帰ってきて早速カタカタと!

左の模様は「ステンシル」です(≧▽≦)

生まれて初めて見様見真似でしてみました😆

お洋服を購入している時は「背中にちゃんと模様がくるなんて、なんて便利な生地があるんだろう」と思ってました(笑)

‥ついこの前まで(;'∀')

絵具、ステンシルプレート

などの道具だけは揃えていたのですが、なかなかでして‥

今回「あっ!」と思いだしまして(^^;

「きっと、こうするのだろう」とこれまた適当に!

なんとか出来ました(^^♪

こんな私ができたのでだから、みんな出来ますよ(≧▽≦)

失敗したら失敗したときで😉(❁´◡`❁)😉

わたしも表裏を間違えてほどいて!

を同じ個所を2回してしまったときは(╯°□°)╯︵ ┻━┻💢

ミシンを壊してしまうかと思いました(~ ̄▽ ̄)~ψ(`∇´)ψ

 

 

チーj拗ねる!!

 

 

 チーjさん、お洋服を作っている時は、いつもご機嫌ナナメです😓

どうやっても相手してあげれないの💦

PCを触っている時は膝の上で寝ているのですが。ミシンはカタカタ(*_*;

足は動くは、手もめっちゃ動く💦

なでなでも出来ないしで‥いつも拗ねてます(;^ω^)

 

   この写真は終わってPC触っている時(^^♪

 

フードを付けるか、付けないか‥

明日仕上げ予定なのですが、フードを付けるか迷ってます(。・ω・。)

フードのお洋服が好きなのですが、チーjさんはやっぱ邪魔?!

ちなみにこのピンクの生地は「ユニクロのフリース」です。

何年も前に姉が来ていたもので、花柄の生地に合う古着を探してたら出てきた(*^-^*)

ちょっと古着感あるけど(´▽`ʃ♡ƪ)

 

明日考えよう!

でもきっとフード、つけるんだろうなぁ😅

 

早く上手になって、犬友さんにプレゼントできるようになりたいな~♪(´▽`)💖

 (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マーjさんとお洋服

f:id:juni66juillet521:20191230231629j:plain

マーjさんは「裸族」ですので、お洋服を着せようとすると血まみれに(╬▔皿▔)╯

しかも血まみれになって、着せてもオジージがすぐに脱がせるのです💢💢

この時期、わたしを見たらガクガク震えて如何にも

「さむいぞ!」と言ってるよう‥‥
 

そのマーjをずっと見てきたから、チーjさんはパピーの頃から「慣れさせよう!」

慣れるというか、ちゃんとスッポ!&おててを入れてくれます💖

マーjさんのお洋服はマーjがパピー時、姉がいたので姉がたくさん買ってます💦

なのでオバーバが「これ以上服を増やすな!」とಠ_ಠ

 

 決してマーjのお洋服を作りたくない!

なんてことはないですよo(><;)ooo(><;)oo

 

 寒い日はいい事も!
f:id:juni66juillet521:20191230223501j:plain

こんな光景も見られます💖

いつもマーjさんが逃げるので、めったにない事で(❁´◡`❁)💖

あと1日、皆様も忙しいと思いますが

明日も元旦も寒いようなので、皆様お気を付けてくださいませ(✿◡‿◡)

 

お洋服を仕上げてわたくし、お掃除せねばヽ(*。>Д<)o゜

もう忘れてました( ⓛ ω ⓛ *)